« | Main | »

2015.08.10

さりげなくフランスダービー

そーか。アラン・ペランが中国代表の監督をやってるとは知らなかった。
何となくだけど私は、2004年年明け早々にペランが成績不振でOMの監督を解任された経緯に、11月末のフランスダービーの結果(0–1でアウェイのPSGが勝つ)がまったく関係しなかったとは言いきれない気もするし、その時PSGを指揮していたのはヴァヒドだったわけなので、昨夜はなにかと感慨深い試合ではあったのだった。

記憶だと、ゴールを挙げたフィオレズが耳に手を当てる(ちょっと挑発的な)パフォーマンスをしたあの試合。
つまりPSGには歓喜、OMには屈辱の一戦で、後々の両クラブの因縁にもなったのだけど、終了の笛が鳴って、満面の笑みのヴァヒドがベロドロームまで応援に来たパリサポにハートを捧げるようなジェスチャーをしたのを覚えてる。

|

« | Main | »