« March 2015 | Main | June 2015 »

2015.04.22

大体私は団塊世代にありがちな、戦争責任を前の世代に押し付け、戦争のツケを後の世代に回し、自らは特別に免罪されたかのように振る舞う傲慢さが子供の頃から嫌いだった。

|

2015.04.18

再掲・ハリルホジッチと情のお話(2005年2月)

PSGの元DF、キュビリエ談。

「ヴァヒドに関しては、僕はいい思い出を持ってるよ。彼のトレーニングはテクニックと基本に軸を置いていて、ちょっとうんざりする時もあるんだけどね!(笑)でも、僕は彼がリールで素晴らしい結果を残し、レンヌを救い、パリが2位で昨季を終えたことを認めてる。
僕が母親を亡くした時、彼はジョゼ(ピエールファンファン、主将)達と一緒に、わざわざニースまで僕を励ましに来てくれたんだ。モナコにいた時に父を亡くしてるけど、その時はクラブの誰も動かなかったよ…」

|

nowplaying

Sufjan Stevens, "Blue Bucket Of Gold" (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=erqpdc9W8F8

それが普通のことなのかどうかは知らねど、アズマティック・キティ・レコーズはスフィアンの新譜"CARRIE & LOWELL"を全曲つべにアップしているみたいだ。彼自身のレーベルだからできることなのかもしれないけれど。
スフィアンは彼にとってとても特別なこのアルバムを、売ることよりも多くの人に聴いてもらいたがっているように私には見えます。

|

2015.04.04

写真用のブログを新たに作ってみました。この種のブログはたんぶらに1つ持ってはいるのだけど、そちらはアーカイブとして比較的きっちり作っているので、もう少し気軽に上げられるものをと思って。光について私が考える二、三の事柄。

こちらです

|

2015.04.01

nowplaying

Sufjan Stevens, "Should Have Known Better" (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=lJJT00wqlOo

いまだかつてなくおすすめ(;ω;)

Cetl

|

« March 2015 | Main | June 2015 »