« ホワイト・ライト / ホワイト・ヒート | Main | 再掲・特別な選手はいない(2004年6月) »

2015.03.20

再掲・知将ハリルホジッチ、分析する(2003年12月)

PSGがベロドロームで0-1で勝った、フランスダービーでのコメント。

Im

その頃ハリロジッチ監督は相手チームの分析に余念がなかったらしい。

「火曜日に、OMのここ3試合のビデオを見た。強さも弱点も、すべてを確かめたよ。私は選手の動きを細かく分析している。彼らの読みの感覚、試合観、ポジショニング、ドリブルの傾向、キックの効き足などもね。FW間の関係も研究している。ある選手が始終ぶつぶつ言っていれば、不満があるのか…
私はすべてを見、ノートをとり、アシスタントコーチのリポートとつき合わせている。全ては私の頭の中だ。私はあらゆる事態を想定した。予想外のことでさえね。ポストに当たったボールのように」

前任ルイス・フェルナンデスの唯一の快挙である昨季のダービー3連勝の後を受け、ハリロジッチ監督にとっては自身の真価がかかった一戦。全体に徹夜明け感漂うコメントですが、1人ビデオを凝視しながら一心不乱にノートをとる監督の姿は鬼気迫る光景だったに違いありません。

|

« ホワイト・ライト / ホワイト・ヒート | Main | 再掲・特別な選手はいない(2004年6月) »