« | Main | 再掲 »

2015.02.24

Tg詳しいことは知らないけど、少し前から次期サッカー日本代表監督候補の1人として噂に上っていたヴァヒド・ハリロジッチ(表記はハリルホジッチ?)との交渉が進んでいるらしい、というニュースを見かける。特にオシムに傾倒する方々によって待望されている様子だ。

ヴァヒド、スシッチと図らずもPSGがらみの監督の名前が取りざたされていて、わりと人ごとでない気持ち。ヴァヒドも最近は多少は丸くなったのかもしれないけれど、かつてその規律と厳格さで数々の伝説を作り、メディアとの衝突も辞さず、PSGの監督に就任して最初にやったのが、パリに移籍早々勝手に手術したハカン・ヤキンをクビにしたことだった─ということは参考までに書いておこうと思う。
しかし、彼とまともに話ができるサッカージャーナリストが日本に何人いるのかな。

(画像はカナルプリュスの"ギニョール"のキャラ、"コーチ・ヴァヒド"ですが、当時PSG内部では、コーチ・ヴァヒドと呼ぶのはもちろん、この番組の話を出すのも厳禁だった、ということも付け加えておきたい)

|

« | Main | 再掲 »