« | Main | »

2014.11.25

LIFE OF CHASING BUTTERFLY

今日は趣味の写真に関するあれこれグダグダの話。
私の愛用カメラは動体がめっぽう苦手なことで知られていて、飛んでいる蝶などははなからあきらめてぼんやりと見送ることも多いのだけれど、秋の始めに蝶やトンボがボロボロの羽根を光にひらめかせながら飛んでいる幻のような残像を目で追いながら、これピントを合わせる必要があるのかな、写真に固定することに意味があるのかなと、ふと思ったのは本当。


Butterfly - Weezer [Lyrics]
http://www.youtube.com/watch?v=kDtxYomDp1Y

↑歌詞つき。中二っぽい歌っていえばそうなんだけど。I'm sorry for what I did. I didn't mean to do you harmって経験は自分にもあるし、多かれ少なかれ形は違えど誰にでもあるんじゃないかな。私の蝶に関する記憶とイメージはそんな感じだ。
Chasing Butterfly、たぶん写真を撮ることも。

Butterfly

|

« | Main | »