« | Main | No Hay Billetes? »

2014.11.05

フランスラグビーでSH出身に名の通ったコーチが多いのは、ゲームを組み立てる頭脳的なポジションであることにも関係があるんだろうか。その点でいうと大外でパスを待つポジションは?
…といった話はともかく。

円球セリエA、サンプドリア×フィオレンティーナのベンチを見ながら、「ミランの優勝がかかった98-99シーズン終盤のサンプ戦で、とにかくモンテッラが危険すぎて肝を冷やしたんだよなぁ…」なんてことを思い出していたんだけれど、そういえば今季のセリエは、当時の「ペナルティエリアの狐」タイプの名FWが2人、名門クラブの監督を務めているんだっけ。ゴール嗅覚とコーチ業?

|

« | Main | No Hay Billetes? »