« | Main | »

2013.07.05

【自転車】 ちょっと書いておきたいこと

ツールの中継では、時々カヴとOPQSのチームメイトの関係が話題に上るけれど…
まあ確かにカヴははっきり要求を伝えるタイプではあるらしい。でも彼はチームメイトに対して、本当に無防備に弱さをさらしもするって話をピノーさんがしてますね。

第5ステージの朝、チームバスでミーティングしている時、コンディションが整わないカヴはすっかり自信喪失していて、「俺を引かなくていいよ」なんてことまで言ったと。
で、レースの間ピノーはカヴを「頑張れよ、グライペルも調子よくねぇぞ!」とはげまして、その結果があの勝利。

あいつはスプリントでは自信満々だけど、みんなと同じように迷いの時を経験しているんだ…ピノーはそんな話をしてた。
カヴがまだHTCにいた頃、一度フランス人選手達から態度がアンチフランス的だと批判されて、ピノーは「カヴェンディッシュがフランス人を好きじゃないのは確実」なんて発言したこともあった。だから私はそのへんをちょっと心配してたんだけど、今は誤解が解けたみたいではある。
「俺たちがあいつのために200%で働くのは、あいつがいいヤツだからさ」、とピノーさん。

|

« | Main | »

Comments

やっぱTourは面白いです。
Omega Pharma-QSはTTTでもあわや1位?というほどの好調さですね。Chavanelは、またどこかで大逃げを打ちそう。Kwiatkowskiも、いつも上位でゴールしてます。
残る平坦ステージは10, 12, 13とパリの4つのようですが、今年のスプリントは混戦模様ですね。

Posted by: neuron | 2013.07.06 at 06:53

今、第8ステージを見終えたところです。なんだか早くも黄色(と緑色と、もしかすると水玉)確定っぽい展開でしたね。総合勢ェ…
ほんとに、後の楽しみはスプリントくらいになりそう…

以前のOPQSはディシプリン方面では比較的ゆるめな印象だったんですが、なんだかんだで着実にHTC化しつつある気がします。さすがにかつてのHTCの横風アタックみたいなのは無理でしょうけれど。
どうもピノーがかつてのアイゼル的役割っぽいです。

Posted by: ツキ | 2013.07.07 at 00:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/57725925

Listed below are links to weblogs that reference 【自転車】 ちょっと書いておきたいこと:

« | Main | »