« | Main | »

2013.07.13

【自転車、ラグビー】

長きにわたるランス・アームストロングとのバトルに勝利したフランスの自転車ジャーナリズムが、現在万能感に酔いしれているところなのかどうかは知らないけど、まあ、新ターゲットであるらしいマイヨジョーヌ(英)に対する物言いは、いくらなんでもちょっと行き過ぎ。もしも彼らが何らかの情報をつかんでいるかもしれないとしても。

もちろんここ最近、仏スポーツ界のドーピングに関する状況はナーバスだった。
例の元老院ドーピング対策調査委員会のレポートが24日に出るみたいだけど、これには1998年ツール・ド・フランス間の陽性反応の選手名を含むリストが載ってるという話なのかな…
委員会は当初18日、つまり伝説のラルプ・デュエズのステージの日に発表する予定だったのが、最終的に要望を受け入れて、ツール閉幕後の24日に延期になったというような。


楕円の方では、もう5月末の話になるけど、ベネゼクが調査委員会に呼ばれて、わりとすごいことも言ってたんだけど、私はそれほどの騒動にはならないんじゃないかと思った。というのは、誰しも薮蛇ということを知っているから。
一方、選手組合は結局ベネゼクを名誉毀損で訴えた。ランスが告発者達を黙らせてきたやり方で…


(レースの間に書きあがったものなので、今日この日をこんな感じの悪いエントリで終えなければならないのが残念です)

|

« | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/57778191

Listed below are links to weblogs that reference 【自転車、ラグビー】:

« | Main | »