« | Main | »

2013.07.15

【自転車】 Il me dit toujours "Sois calme et ..."

第14ステージでツール初優勝したOPQSのマッテオ・トレンティン君。カヴやボーネン、TTスペシャリストのトニー・マルティンらの傍らで、「僕にはまだまだ学ぶべきことがある」という23歳。


「ルームメイトとしては、マーク(カヴェンディッシュ)はすごく気さくでいつも陽気な人。もちろん問題もあるかもしれないけど、彼は夕飯食ったら全部忘れる。笑顔に戻って、他のことに移る。
コースでは、僕はいつもマークのスプリントをアシストしてる。彼はいつも僕にこう言ってるんだ。“落ち着いて、いい時を待て”って。
それが今日僕のやったこと。僕はその瞬間を待った。風はロングスプリントには強すぎると思った。僕にとって最適な距離は200m。200メートルの標識が見えた時、スプリントを開始した。僕が今日、他の選手に差をつけたのはそこなんだ」
(レキップ)

|

« | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/57793949

Listed below are links to weblogs that reference 【自転車】 Il me dit toujours "Sois calme et ...":

« | Main | »