« | Main | »

2013.04.19

【ラグビー】

先日、スタッド・フランセのSHフィヨルが、ERCの規律委員会から14週間の出場停止を命じられた。チャレンジカップのバース戦の時、ストリンガーにつばを吐いたか何かしたそうなのだけど、まあスタッド・フランセとERC規律委員会の因縁は周知のことなので、プレスは「14週間!」と、またぞろ論争を仕掛けたいようだった。

私はその映像は見ていないけど、読者のコメントを見ても「処分はしょうがないんじゃないの」というトーンだったので、今回はそれで納得してた。
そしてフィヨル本人も後日、自分の処罰は当然だと認めた。ついいら立ってやってしまったけれど、スポーツのグラウンドで見せてはいけないことだった、と自らの行動を恥じている様子。彼の今季は終了。

Im

そんな話の数日後。これは欧州カップと直接の関係はない話なんだけど、
Pro12のマンスター×レンスターのダービーで、Dカーニーの頭をボールごと蹴っ飛ばしたオコンネルが規律委員会から召喚されなかった、というのがフランスでもちょっと話題になった。

オコンネルには相手を傷つけるつもりはなかったかもしれないけど、まあ見て蹴ってるし、いずれにせよDカーニーはカートで運び出されるほどのダメージを負ったので、「故意性のない不注意の結果」として不問にした規律委員会の決定は結構な驚きをもって伝えられているようだった。

で、なんでオコンネルが出場停止にならなかったことがフランスで「事件」として報じられているかといえば、そりゃもちろん、27日のハイネケンカップ準決勝でクレルモンと当たるのがマンスターだから。
カドモアVSオコンネル再び!に、ついあらぬ期待をしてしまう格闘ファンにはいい知らせかもしれない?

|

« | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/57205545

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】:

« | Main | »