« 【ラグビー】 クレルモン×マンスターを見終わりました | Main | 【ラグビー】 「有終の美を」 »

2013.04.30

パラまでモールに参加してて、つい笑ってしまった。勝ちたかったんだなー。モールではこの間愛蘭に散々やられたし。
バルディもヴォスルー不在の穴を完璧に埋めた。ポルトガル系はアツいですわ。

ここ2シーズンくらいのクレルモンは、チームの今のサイクルの絶頂期じゃないかと思う。ソリッドで激しいディフェンス、ダイナミックな展開、こすいSH、インテリジェントなキックプレー。コッターはいいチームを作ったよね。
クレルモンは昨季もTop14最高の攻撃と守備を誇ったけれど(数字の上でも)、それでもタイトルは取れなかった。勝負はそんなものだと思うけど、彼らのいくつかの試合は、昨季の最も鮮烈なスペクタクルだった。

トゥーロンの話をする時には、誰もがまずウィルキンソンの名前を口にする。クレルモンはそういったチームとはまた違う。パラはクレルモンにはチームメイトの固い絆があるんだと言ってたっけ。そういう関係を築くには時間がかかるものなんだって。


ムッシュ・オーウェンはたまに刺客になるけど、スローフォワード取りましたなぁ。まああのスタジアムの雰囲気だし…

Im

Dカーニーの頭をボールと間違えたオコンネルが召喚されなかったのは、規律委員会の選択であって彼を批判することでもないと思うんだけど、まあ、彼自身も難しい何日かだったんじゃないかな。
試合後、オコンネルは主将らしく、勝った相手チームをたたえてた。「クレルモンは4年前と比べてすごく分析の難しいチームになった。たぶん現時点で欧州最高のチームじゃないかな」、と彼は言ってる。

Im

おひさしジェームス。彼の目力は独特というか、朝の新宿駅歩いてる時みたいになってますよね。彼にはコースやスペースが見えてるのよ…

Bjames

|

« 【ラグビー】 クレルモン×マンスターを見終わりました | Main | 【ラグビー】 「有終の美を」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/57281861

Listed below are links to weblogs that reference :

« 【ラグビー】 クレルモン×マンスターを見終わりました | Main | 【ラグビー】 「有終の美を」 »