« | Main | 【自転車】 やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

2013.04.01

【ラグビー】

先週の半ばにAFLDが、2012年に行った検査で「最もドーピングに関わったスポーツはラグビー」と伝えたことで、今フランスラグビー界はちょっと騒然とした空気になってる。
具体的な数字は明らかにされないまでも、陽性反応の比率が最も高かったという意味だけれど、それに関して元日本代表HCエリサルド父が、自身も現役時代に禁止薬物に手を染めたことを認めたりしている。アンフェタミンね。70年代か80年代に、個人的に、常習ではなく2回だけ。

まあラグビーはプロ化間もないということもあるかも…ドーピングのシステムがあまり洗練されていないという意味で。たとえばクラブ・チームの組織ぐるみで巧妙に行われるような。
ドーピングの話はデリケートだから面倒なのだけど、どうしようか。

|

« | Main | 【自転車】 やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/57078961

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】:

« | Main | 【自転車】 やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! »