« 【ラグビー】 | Main | 【ラグビー】 »

2013.04.01

【自転車】 やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一夜明けて、いやーしかしゆうべは(も)すごかったですね。最後15キロくらいは笑いながら見てました。カンチェさんどうかしてるわ。
レース自体はボーネンの落車とカンチェさんのアタック牽制でコースの大部分は主力温存モードになってしまったのかな、シャヴァネルにはもう少しかき回してほしかったけど、事情が事情だから仕方ないねえ。サガン君のハイスペック(乳酸値復活1分)の話には不覚にもちょっと萌えた。

心配なのはボーネンの怪我の程度。前にも書いたことだけど、私にとって、パリ~ルーベは石畳を漬け物石のごとき安定感で疾走するボーネンさんの二の腕やふとももがぶるぶるするところを堪能するためのレースと言っていい。
残念ながら棄権のようだけれど、ムチムチ系普及推進委員会と植えないいけめんの会は、ボーネンさんの1日も早いご復活を心待ちにしている。

|

« 【ラグビー】 | Main | 【ラグビー】 »

Comments

カンチェラーラの、座ったまま石畳を登りつつ相手をちぎる十八番が炸裂。以前ボーネンもやられましたが、今度はサガンが餌食に。
20-30秒位差がついた後、後続2人で先頭後退しながら追いかけても、追いつかないどころか差が広がる不思議な光景を、またまた見てしまいました。
果たして、来週は如何に?

Posted by: neuron | 2013.04.01 at 21:36

ボーネンが置いてかれた時もフランドルでしたっけ?
ポッツァートに憑かれたり、ボーネンがいると違う意味でもレースが面白いので、落車は残念でした。

自転車を見始めた最初の頃、カンチェさんはああいうタイプの選手だとは思っていなかったんですけど、アルプスで鬼引きしだしたあたりから「どうもおかしい」と思い始めて今に至っています…

パリルーベどうでしょうね。カンチェさんそこそこ重そうだし、パンクとかチェーン切れとかがなければ(前、どこかの激坂で自転車かついで歩いてましたよね)、今のとこ対抗馬が思いつきません…

Posted by: ツキ | 2013.04.01 at 23:35

前のコメントで「先頭後退」←「先頭交代」でした。Excusez-moi...
2010年のフランドルで、ゴール手前15km位のカペルミュール。立ちこぎのボーネンを座ったままのカンチェラーラが置き去りにして、ボーネン固定のTVカメラからはるか前方に消えていきました。
パリ-ルーベは、プロフィール上はほぼ平らなのに、中身は地獄のレース。このギャップがたまりません。
カンチェラーラの敵は、選手よりもパンク・落車などのトラブルか?

Posted by: neuron | 2013.04.03 at 06:23

記憶がよみがえってきましたー。あの教会の坂のところですよね。
ヘリのカメラがボーネンの位置からぐーっと先行のカンチェさんを探すと…えっもうあんなところに!?という、衝撃の映像でしたね。あの座ったままの後ろ姿は、追いかけてる選手は余計萎えると思うんですよ…もう3年もたつなんて意外。

パリ〜ルーベ、北の地獄…。思わずパリとリールの週間天気を確認してしまいましたが、お天気はよさそうですね。
私、雨でドロドロのパリ〜ルーベはたぶんまだ見たことありません。小雨くらいはあった気がするけど。

落車は心配ですね。TTの得意な選手だと、そういったテクニックはあるかな。
どうして?というくらい何もないところで転ぶケースもあるけれど、集中の問題なのでしょうかね。あとは不測の事態…犬とか…

Posted by: ツキ | 2013.04.03 at 14:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/57078358

Listed below are links to weblogs that reference 【自転車】 やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:

« 【ラグビー】 | Main | 【ラグビー】 »