« | Main | 【スポーツ、サッカー、テニス】 »

2013.04.09

【自転車】 パリ〜ルーベとOPQSの災難のこと

日曜のカンチェさん同様(三味線?)、気候の変化に私の自律神経が音を上げてるけど、そうも言っていられないシュフ業繁忙期であります。まあ花撮りも一段落したし。


石畳、気温上昇というタフな状況だけでなく、頭脳戦をも制したカンチェさんの春のクラシックが草木一本残らぬペースで進行していますね。
実はこのレース、私にとっての影の主役は画面の外のルフェーヴルさんでした。クイックステップの選手が映るたび、局面が動くたび。いや中継の間中、ただルフェーヴルさんのことだけを考えていたと言って過言でなかった。

トニー・マルティン1人でカヴを引っぱれるわけでもなかろうし、そういえばクイックステップって過去まともなトレイン組んでたことあったっけ?と今懸命に記憶をたどっている。

|

« | Main | 【スポーツ、サッカー、テニス】 »

Comments

パリ-ルーベ、ペース速かったみたいですね。帰宅してTVつけたら、もう終わってました…
カンチェラーラ、圧倒的という感じではない勝ち方でした。今年は、観客が落車を誘発した場面もあり、何かすっきりしません… 来年こそは泥人形を… 冗談です。

Posted by: neuron | 2013.04.10 at 17:00

追い風だったみたいで、ハイペースだったんじゃないでしょうか。
カンチェさん途中チームカーにつかまったりして、大本命の怪しい動きにプロトン大混乱でした。ゴール後しばらく立てなかったところを見ても、ホントに調子はよくなかったんでしょうけど。

観客に邪魔されたの、クイックステップの選手だったんですよね。
中継の最初の方で、カヴェンディッシュをまともにリードアウトできないチームにルフェーブルさんがキレた、みたいな話があったんです。それで、何かあるたびにルフェーヴルさんの怒りの表情を思い浮かべてしまった(;´▽`)
あそこも最近なぜかツキがないですねえ…

Posted by: ツキ | 2013.04.10 at 21:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/57140872

Listed below are links to weblogs that reference 【自転車】 パリ〜ルーベとOPQSの災難のこと:

« | Main | 【スポーツ、サッカー、テニス】 »