« 【ラグビー】 満を持して | Main | »

2013.03.16

【ラグビー】

ミシャラクについては、BBC で元イングランド代表監督のクライヴ・ウッドワードが何か言ったらしいとか(知りたくもないけど。まったくイングランド人はさ…)、ミシャラク本人が彼のツィッターのアカウントを閉鎖したとか、痛々しい話がいろいろ目に入る。

現在クラブではSHをやっているのをSOで使われ、キッカーではないのにプレイスキックの重責を担い、国内リーグの疲れが出るこの時期に、調子がよくないにもかかわらずスタメンでパトロンを任され続ける…これで結果が出ないといって選手に批判の矛先を向けるのも残酷に思える。

私はPSAがフランス代表の主将まで務めた名選手だったことは分かっているけれど、名選手と名監督の関係はいつだって微妙なものだ。
彼にはラポルトのようにヒールを演じることも、リエヴルモンのように道化を演じることもできないだろう。

ミシャラクというのも不思議な選手。フランスに愛され、そして憎まれる。
なんだかんだで今季シックスネイションズもこの試合が最後。彼の幸運を祈る。それから不遇だったトラン=デュックの。

|

« 【ラグビー】 満を持して | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/56968495

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】:

« 【ラグビー】 満を持して | Main | »