« 【ラグビー】 | Main | 【ラグビー】 イングランド戦の後(2) »

2013.02.27

【ラグビー】 イングランド戦の後(1)

試合の録画を見終わったところでちょっと。議論のあったトラン=デュックの53分の交代(→ミシャラク)のこと。

トラン=デュックのそこまでのパフォーマンス(とその後の展開)を見れば、早すぎるようにも思えるこの交代は、本人も試合が終わった後で「10番がこんなふうに55分に交代させられるのはすぐには理解できない」と話していたくらい、いささか不可解な采配だったかもしれない。

PSAの説明は、パラが前半の終わりにちょっと膝をひねって、プレーを続けることはできたけれどプレイスキックは蹴れなかった。(確かにパラはPGを2本続けて外した)。だから、ミシャラクの投入は新たにキッカーを入れるため…というもの。
そもそも招集メンバーに蹴れる選手が足りないんじゃない?というのは前から言われてたことなんだけれど。


プレイスキックの失敗を除けば、パラは良かったと思う。よくゲームのリズムを作り、キックプレーでトラン=デュックを助け、小柄な体で何度もタックルに行きディフェンスに貢献した。
PSAの弟ラファエル・サンタンドレがレキップから試合の分析を頼まれて、「マシュノーの投入が遅すぎた」的なことを話したようなのだけど、これについてはレキップ読者の間にも異論があるようだった。
つまり、マシュノーは調子がよくなかったし、キッカーの解決策にはならない。サンタンドレ兄弟はパラに対して何かあるんじゃないの?というような。支持の多かったコメント。

|

« 【ラグビー】 | Main | 【ラグビー】 イングランド戦の後(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/56851621

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 イングランド戦の後(1):

« 【ラグビー】 | Main | 【ラグビー】 イングランド戦の後(2) »