« 【ラグビー】 | Main | »

2012.12.08

【ラグビー】

昨季のハイネケンカップ準決勝でレンスターに敗れ、シャバン=デルマスの芝の上に泣き崩れた負けず嫌い氏は、「レンスターは僕達のベット・ノワール」てなことを言っているけど…
まあクレルモンは過去、決勝フェイズで2度対戦して敗退してるわけでございます。


そのクレルモンに打撃。ドミンゴがトレーニングでまた膝を痛めて手術し、少なくとも1ヶ月の離脱を余儀なくされた。今度は右の半月板…爆弾ですね。

たしか彼は最初に右膝の十字靭帯を断裂して、それから復帰したばかりで左の十字靭帯を痛めて、膝はこれが3度目だと思う。ドミンゴ本人によれば、幸いもう松葉杖無しで歩けるらしい。
フランス代表のプロップだと、やはりバルセラが怪我する前のレベルをなかなか取り戻せないでいるけれど、なんというか、プレーしてる時の彼らの目の色を見ていると、本能的なセーブが外れて限界以上の力を出しちゃってるように見えてしかたないのね。

Im

フォファナ撮影のドミンゴ、パラ、ドゥバティ。この写真好き。
テストマッチが終ってオーヴェルニュに帰る途中のショットだと思うけど、パラは細っこくてきょうびのラグビー選手には見えないな。あの性格でなかったら、ここまでは来れなかったのかもね…

pic.twitter.com/FmnaztsG

|

« 【ラグビー】 | Main | »

Comments

こんにちは~。
いや~、ドミンゴさんステキshineって最近思い始めたところでケガでちょっぴり残念です(;д;)しかも1ヶ月…試合中にはアドレナリンだかなんだかが大量に脳内に溢れてしまうのでしょうか。まぁでもラグビーというスポーツのケガだと1ヶ月だと割と軽く考えてしまいそうです。でも、膝3度はちょっとキツイかな…
ポワトルノーさんもケガで私はとっても淋しいですcrying
ところで、ツイッターの写真見て本当にパラの体の華奢っぷりに改めて驚きましたわ。周りが周りだけにってこともあるかもしれませんが…
そしてドミンゴさんかっこいい~happy01

Posted by: キティ | 2012.12.10 at 15:56

こんにちは〜(◎´∀`)ノ
私もドミンゴは好きなプロップなので、ちょっとショック。でもまあ1ヶ月なら、ミニマム半年とかよりはずっと…
1列だとどうも女性には気づかれにくいのかもしれないけど、彼いい顔ですよね!特に目が好きです。

ポさまも、彼がいないとトゥールーズは最近いまいち華に欠けるよーな気がするのでねぇ…。ちゃんと治して早く帰って来てほしいですー。

私、この間キティさんのブログで、よりにもよって同じSHのマシュノーに運ばれちゃうパラを見て、思わず吹いてしまいました。いい動画をありがとうございます。
彼、ああいうのよくあるのですよね。勢いで担ぎ上げられちゃって、お互い「アレ?」みたいな。彼の場合はちょっと、FWが守ってやらないといけないから大変…

Posted by: ツキ | 2012.12.10 at 21:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/56272421

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】:

« 【ラグビー】 | Main | »