« 【音楽】 今日の、「これが好きー」 (Masha Qrella) | Main | 【ラグビー】 »

2012.12.07

【ラグビー】

ついでにちょっと移籍の話でも。いずれにしてもメルカートが開くまではごく非公式な情報しか出てきませんのですが、最近のわりと大きな話題というと、USAPのマスたんのモンペリエ行きですよね。3年契約、これは確定っぽい。
ペルピニャン生まれUSAP一筋、カタランのチームの象徴たるマスたんもついに新たな冒険にチャレンジか…と、ちょっとさびしく思ったりもするのだけど。

USAPは昨季は残留争いに片足を突っ込みかけさえした成績不振と、ゴズのLNR会長就任に伴うクラブの会長交代などで、ちょっとこういう話題が多い。1つのサイクルの終わりなのですね。
2列のチャレ=ワチュも同様にモンペリエと合意したと伝えられてる。彼はガルティエがスタッド・フランセのコーチだった時パリにいたんだっけ?と思ったけど、重なってはいないのね。

Im

まあUSAPも現状に手をこまねいているわけではなくて、入れ替わりにモンペリエのグルジア人プロップ、ズジャンチがカタルーニャに行くらしいよという話もございました。
そして、バーバリアンズで日本代表と対戦もしたボルドーの若手SOカミーユ・ロペズ君がUSAPと合意したと、カタルーニャの地元紙が報じているらしい。

バイヨンヌやクレルモンあたりからもアプローチがあったらしきロペズ君、しかし本人によれば、自分が来季ボルドーでプレーすることはないけど、まだ仮契約とかその種のサインは一切してないよ、ということらしいのです。
”いくつかのクラブのオファー”という言い方をしていて、今のところUSAPには限定していない。ただし彼がボルドーを出る理由は、「1部残留のためにプレーするのとは違うことがしたいから」という話なので、まあそのへんは…

|

« 【音楽】 今日の、「これが好きー」 (Masha Qrella) | Main | 【ラグビー】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/56264114

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】:

« 【音楽】 今日の、「これが好きー」 (Masha Qrella) | Main | 【ラグビー】 »