« 【ラグビー】 2012年を画像で振り返ってみよう | Main | »

2012.12.28

【ラグビー】2012年を画像で振り返ってみよう(2) &Top14第13節

Demifinale

(4月29日、2011ー12ハイネケンカップ準決勝)
ついにオドリスコル様の逆鱗に触れる。まずカドモアを止めに入っているレンスター9番の判断は的確。

Im

クレルモンは先日の今季ハイネケンカップで、その欧州王者レンスターに2勝。昨季の敗退に一応の雪辱を果たすことができたのでした。アヴィヴァ・スタジアムでの2戦目は、負けず嫌い氏会心の試合でありましょう。
しかしこういう試合の翌週、国内リーグで下位チームと対戦するのはなかなか難しいものです。

Top14第13節、クレルモンの対戦相手はUBB。UBBもチャレンジカップがあったとはいえ、相手はご近所のモントワで、日程的にもクレルモンよりほんのちょっとフレッシュ。しかもUBBはそのアキテーヌ・ダービーでモントワに2タテをくらってしまい、ここで挽回したい。
ターンオーバーで何人ものスタメンを入れ替えたクレルモンは、実際、ホームのUBBに対し最後の最後に2PGで逆転逃げ切りというひやひやの試合をした。(24ー28)

クレルモントワにとって幸いだったのは、会場が魔のシャバン=デルマスでなかったことと思われます。まさに昨季ハイネケンカップ準決勝で涙をのんだ場所でもある、その。

Im

…付け加えると、この欧州カップ明けの波乱の週、アルプスのふもとではトゥールーズが昇格グルノーブルに敗れていた。(15ー6)
デザルプに2万人入りましたか。円球グルノーブルのホームスタジアムですがほぼ満席じゃないですかね。これで6位、 今季まだホームで負けてない。強いなグルノーブル…

クレールにとっては特別な試合。アルプスの雪のように清らかなクレールは、グルノーブルの育成出身であります。

|

« 【ラグビー】 2012年を画像で振り返ってみよう | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/56411443

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】2012年を画像で振り返ってみよう(2) &Top14第13節:

« 【ラグビー】 2012年を画像で振り返ってみよう | Main | »