« 【ラグビー】 | Main | 【ラグビー】 トゥールーザンとお写真 »

2012.11.10

【ラグビー】 スピードスター

すでに代表デビューの時点でトラン=デュックを驚かせた、フォファナの加速力。フォファナはすごいスピードで接近してきて手から手へボールを欲しがる。僕はこんな選手とプレーするのには慣れてない…

サンタンドレはフォファナのスピード、型にはまらぬ神出鬼没性を買っているようなのだけど、だとするとスペースの少ないウィングでの起用はどうなの?という気もしますね。
実際フォファナ自身も「クレルモンでは長いことウィングでプレーしてないからなあ、センターやりたかったよ」。彼にとってはグラウンドの真ん中の方がやりやすい。スペースも機会も多いから。

もっとも、彼はこうも付け加えてバランスを取ってる。
「信頼してもらえてグラウンドで力を示せるのは本当にうれしい。ウィングであれセンターであれ。僕達は不平は言わないよ。とりわけフランス代表ではね!」

|

« 【ラグビー】 | Main | 【ラグビー】 トゥールーザンとお写真 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/56081583

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 スピードスター:

« 【ラグビー】 | Main | 【ラグビー】 トゥールーザンとお写真 »