« | Main | »

2012.11.30

【音楽と、最後の方にラグビーの話が出てきますよ】 (The Woodentops)

完全に煮詰まったからどうでもいい話をしようと思う。いやローファイで思い出したことね。
かつて英国にウッデントップスというバンドがいて、まだあの国が不況のどん底だった頃だから、主に経済的理由で「クラフトワークを人力でやってる」(本人いわく)ようなバンドだったの。

初期の数枚のシングル(2枚かな)をXTCのアンディ・パートリッジがプロデュースしていて、これが非常に面白かったんだけど、メンバーはアンディの仕事に大いに不満で、クレジットのプロデューサー名を変名で載せたというくらいだった。
だけどそこそこに成功を収めて、機材をそろえてやりたいことを始めたら、これがいまいち…。個人的には結局、彼らの作品は1stアルバムが出る前のコンピレーションと、ライブアルバムが一番面白いと思う。"Move Me"とかすごく好き。

まあアンディ・パートリッジは分かってるよね、という話なんだけど、私はもちろんアンディじゃないし凡庸なだけのローファイ者だから、どうにもならない。
ただまあ、アンディになりきって今日の一言。

「なんという規律だ!こんなラグビーフランス代表はフェイクだ!」

(だから今日は、勝っても2連勝が限度と言われたフランスが、なんと3戦全勝で秋のテストマッチを終わった鍵はディシプリンでした、という話をしようと思ってたのに…。私はポさまの華麗なポロリとか、そういうのも大好きなんだけどな。で、これだけの成果を収めたにもかかわらず、スタッド・ドゥ・フランス、客が入らなかったらしいのよ)

|

« | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/56223397

Listed below are links to weblogs that reference 【音楽と、最後の方にラグビーの話が出てきますよ】 (The Woodentops):

« | Main | »