« 【ラグビー】 久々のおっぱいエントリですよね | Main | 【音楽】 (Lloyd Cole) »

2012.11.07

【ラグビー】 リストとってもななめ読みorz

今回の23人のリストはPSAにとっても頭の痛い選択だったそうで、初招集の若手達を外したことについては、18か20歳の若者を代表デビューでいきなりワラビーズにぶつけるのは酷だろう…毒入りのプレゼントというような言い方をしてる。
それがより経験のある選手を残した理由。たとえばフィクーよりフォファナを。マシュノーとデュランはすでに夏のテストマッチの経験がある。

スタッド・フランセのアトゥブはリストを外れてがっかりなコメントをしていたけれど、PSAの説明は、アトゥブが戦っているのはスタメン競争であり、彼のスクラムのスペシャリストとしての特質はマスとかぶる。我々が求めていたのはむしろサブ、インパクトプレーヤーである。
それで、ドゥバティを選んだ。こういう、必要以上に選手を傷つけないような言い方うまいですね。

ハーフ団ではパラがちょっと足を痛めて練習を休んでいたので、トゥールーズのドゥサンがトレーニングに呼ばれたりしたのだけど、ドゥサンやプリソンは結局クラブに帰った。
パラはもうトレーニングに戻ってる。PSAは彼のキッカーとしての特性もかなり重要視しているらしい。このチームだとミシャラクとマシュノーが蹴れるのかな、トラン=デュックはまあその…

ミシャラクがSH・SO両方できて、トラン=デュックもセンターとFBができる。ベンチにできるだけFWを入れるために、このポジションでもポリバレンスがものを言う。
ハーフ団はPSA就任以来模索を続けていることもあって、どんな組み合わせ?というのが注目されてるっぽい。

|

« 【ラグビー】 久々のおっぱいエントリですよね | Main | 【音楽】 (Lloyd Cole) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/56062523

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 リストとってもななめ読みorz:

« 【ラグビー】 久々のおっぱいエントリですよね | Main | 【音楽】 (Lloyd Cole) »