« It is lonely when you are among people too (The Sight Below) | Main | 【フリスbot】 »

2012.09.29

今スコアを見ただけだけれど、クレルモンはもしかしてホーム不敗のプレッシャーでもあるのかなぁ。マルセル=ミシュランに来るチームにしても、どのチームがここでクレルモンに土をつけるのか的な意識はありそうな気がする。

Iconf

ふたを開けてみればトゥーロンの遠征メンバーは、今週休みをもらっていた選手の半分がベンチに入ってる。10番はミシャラクなのね。

週末の注目のビッグマッチはだから、論争方面に関してはメディアの期待ほどには盛り上がらなかったわけだけれど、今節はもう1つ、今季前半のバスクダービー(ビアリッツ×バイヨンヌ)もある。
今回もバスクのお祭りはサン・セバスチャンのアノエタで開催される予定だったのが、チケットが半分も売れなかったみたいで、結局いつもどおりホームスタジアムのアギレラで行われることになった。

昨季の両チームの不振、それと、こうしたスタジアムを移しての興行の集客力が徐々に落ちているというのもここしばらく言われていることで、先日のUSAP×トゥールーズ@モンジュイックもそうだった。
ボルドーはシャバン=デルマスで、あの規模のクラブとしては試合結果・動員ともにまずまず成功しているけど、あそこは同じ市内だしね…

|

« It is lonely when you are among people too (The Sight Below) | Main | 【フリスbot】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/55768003

Listed below are links to weblogs that reference :

« It is lonely when you are among people too (The Sight Below) | Main | 【フリスbot】 »