« | Main | 【ラグビー、サッカー】 オイルマネー、楕円参入の噂(いちおう否定済み) »

2012.09.04

【闘牛、ラグビー、ちょっと音楽】 バイヨンヌのフェリア 2日め

Zocatolescarretピンクってレスカレの特別な色なんだろうか。彼の本の装丁もピンクだった気がする。

Top14のラグビー選手では、モンペリエのSHトマも闘牛好きなようで、時々ついったでフェリアの話をしてる。バイヨンヌのフェリアの日は、レスカレと「頑張ってね(Suerte)」「ありがと、君もね」、なんてやり取りをしていた。

うん、その日はモンペリエもアジャンに勝った。しかもトマがトライを挙げた!彼は今ベンチスタートなのね。キッカーじゃないし、モヤノさんも留守で、SHのスタメンはパイヨーグ。

(どうもパイヨーグ、Benoît Paillaugueが Benoît Pioulardに見えて困る。そういやトムさん、この間モンペリエ在住のミュージシャンの曲をリミックスしてたっけな)

Iconf

ALTERNATIVA SOÑADA POR SERGIO FLORES EN BAYONA (dailymotion)

アルトゥロ・サルディバルとセルヒオ・フローレスは昨年のサン・イシドロで初めて見たけれど、そのアツさ純粋さがとにかく印象的で、威勢のいいのが出てきたもんだと思った。

↑動画はそのセルヒオ・フローレスのアルテルナティブの1日@バイヨンヌ。前日アルトゥロから帽子を受け取った彼は、アルテルナティブの牛(ホセリートの牧場の?)を彼のクアドリージャに捧げた。
マノレティーナ(ベルナルディーナ?)で牛に引っ掛けられ、皆が駆けつけて気遣う中を「うぜェよ!」という感じで砂場に戻る。そしてまたマノレティーナを始めるものだから、観客がどよめいている。

レスカレのさよなら闘牛、メキシコ若手の鮮やかな情熱、スター闘牛士のグランド・ポルト…南西部の夏の最後の残像。いいフェリアだったんだろうね。

|

« | Main | 【ラグビー、サッカー】 オイルマネー、楕円参入の噂(いちおう否定済み) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/55580613

Listed below are links to weblogs that reference 【闘牛、ラグビー、ちょっと音楽】 バイヨンヌのフェリア 2日め:

« | Main | 【ラグビー、サッカー】 オイルマネー、楕円参入の噂(いちおう否定済み) »