« 【ラグビー、音楽】 | Main | 【音楽】 »

2012.09.12

【ラグビー】 ラッパの話、もう少し

パソドブレで思い出したけれど、
フランスラグビーのリスタートのトランペットの話ね、前にあれはアランフエスじゃないかなと書いたけれど、たぶんEn er Mundo というパソドブレでFAじゃないかと思う。

これね
En er Mundo (YouTube)

まだまだ精進しる。

|

« 【ラグビー、音楽】 | Main | 【音楽】 »

Comments

はじめまして。いつも楽しんで読ませてもらっています。
ラッパですけど、2007年W杯の後、PlanetRugbyの記事で「あのラッパ(french horn)はパソドブレ」と説明されていたのを読んだ記憶があります。多分パソドブレでFAです。
たまに日本の試合でもあのラッパが流れてきますが、個人的にはなんだかほのぼのします。

Posted by: しろ | 2012.09.15 at 11:24

しろさんはじめまして!読んでいただけて嬉しいです。
パソドブレで正解なのですね、ありがとうございます!07年の記事でしたか。長い回り道でした…orz

日本の試合で聞くあのラッパ、必殺シリーズの影響か、私もあまり違和感を感じないのです。
フランス嫌いな方には気に障るかも知れないけれど、あのお祭り感はいいですよね。オ〜レ!

Posted by: ツキ | 2012.09.15 at 21:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/55643616

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 ラッパの話、もう少し:

« 【ラグビー、音楽】 | Main | 【音楽】 »