« 【ラグビー】 トゥーロンはバカンス | Main | »

2012.09.28

It is lonely when you are among people too (The Sight Below)

The Sight Below - New Dawn Fades (Joy Division Cover) (YouTube)


デシベル・フェス。イリサリのThe Sight Belowは今日…というか日本時間の明日。Lonely is the new dance partyですねー。

「ポピュラーミュージックの99パーセントには興味がないし、僕は洞窟に住んでいてそれを誇りに思ってる」、というのは、この間のイリサリのツィートだった。
彼は「ガキの頃は孤独でやせっぽちのいじめられっ子で、頑固すぎて職場をクビになった時はまじウツった」、みたいなことをわりと平気でしゃべっちゃう人なんだけれど、まあ創造的表現なんてのは実のところ孤独な行為だし、それは一面では自由の代償でもある…

表現行為が人生のある種の救済になっている人たちのクリエイションは、基本的には純粋だと思う。
世の中に失望した時に、同じくらい口汚い言葉を吐きかけるか、それともいっそ皮肉なほど、ひたすら美しいものを創造してみせるか。だから最良のアートにはどこかに毒がある。空疎なアグレッションよりはずっと。

(エントリタイトルは、つまりイリサリの愛読書は『星の王子さま』らしいの。ところで彼の洞窟にはペンギンが氷滑りに誘いに来たりするようなんだけど(w)、ちゃんと眠れてる?スタジオで殴り合いなんか始めないでよ?)

|

« 【ラグビー】 トゥーロンはバカンス | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/55763150

Listed below are links to weblogs that reference It is lonely when you are among people too (The Sight Below):

« 【ラグビー】 トゥーロンはバカンス | Main | »