« | Main | 【音楽】 (Benoît Pioulard, Orcas, Felix) »

2012.08.31

【ラグビー】 Top14第2節もう1試合

Top14第2節の結果でもう1つ目に留まったのは、USAPがスタッド・シャバン・デルマスでの今季の犠牲者第1号になってることですよね…(UBB×USAP 26-22)

このスタジアムでやる時はめっぽう強いボルドー、この試合は1トライと、先日バーバリアンズで来日もしたC.ロペズ君の7PGで勝っている。

Iconf

そのロペズ君。バーバリアンズの時は実は足に痛みがあって、それで2戦目を欠場したことを後日インタビューで明かしてました。

彼は来日に際して、みんなからバーバリアンズの精神について聞かされたと言います。チームスピリット、その価値、自由の側面。そして彼は実際にそれを発見した。
1戦目でSOとしてチームを指揮しなければならなかった彼は、バーバリアンズの顔ぶれを見てさすがにちょっと気後れしたらしい。でも先輩選手達から”固くなるなよ解決策はあるさ”てなことを言われ、プレーを楽しむことができたらしい。「日本のペースにはちょっと驚いたけど、彼らはボール争奪の局面ではそれほどではなかった」ということもあってですね…( ´・ω・`)

試合後に何人ものバーバリアンズがついったのアイコンをこの時のものに替えてましたが、彼らにとってこの日本での滞在は、やはり特別なひとときだったようなんですね。
「1週間の間に、僕達はグラウンドの中でも外でも人間関係を築いた。ちょっとお祭り気分なところがあるのを隠すつもりはないけど、それだけじゃなくて、とてもオープンな楽しい時だったよ」

Lopezbarbarian

|

« | Main | 【音楽】 (Benoît Pioulard, Orcas, Felix) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/55547855

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 Top14第2節もう1試合:

« | Main | 【音楽】 (Benoît Pioulard, Orcas, Felix) »