« | Main | »

2012.08.09

【音楽】 (Benoît Pioulard, Orcas)

およそ闘牛とは関係なさそうな音楽関係のツィッターで、セバスティアンの顔アイコンを目にすると、一瞬えっ?と思っちゃうな。
マタドール・レコーズ広報のニルス・バーンスタインが、彼のツィッターのアイコンにセバスティアンの画像を使ってるの。

Laceg_2

先週末はシアトルで、Substrataフェスが開催されていた。キュレーターのイリサリお疲れさま。
トムさんはロンドンでFelixとライブを2回。彼は自分のサイト(とFB)があっても告知にマメなお方ではけっしてないので、近況はもっぱら共演者のツィート等で知る。
ブノワのアルバムが完成してるという話も流れてるけど(ほんとー?)、つい先日SoundCloudにアップされたばかりの Birds Are Indie のカバーを聴く限りでは、やはり、ブノワはゆるぎなくブノワ。


春頃にイリサリがインタビューで、この夏Orcasの新作のレコーディングを計画してるよと言っていたのがその後どうなってるのかは分からないけど、ともかく彼らは9月末にはシアトルでデシベル・フェスに出演するはずで、それからまた欧州に戻っていくつかショーをやるという話だったと思う。

Orcasのファーストアルバムは、ほぼ1年の間トムさんが週末にシアトルのイリサリのホームスタジオに滞在しながら、インプロビゼイションから始めてフルアルバムとして完成させたという、それなりに濃密な作品だった。
今回は英仏海峡とパシフィック・ノースウェスト間で連絡を取りながらそれぞれに準備を進めているそうだけれど、またいいものが聴けるといいな…

|

« | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/55364063

Listed below are links to weblogs that reference 【音楽】 (Benoît Pioulard, Orcas):

« | Main | »