« 【ラグビー】 噂のフィジアン | Main | 【ラグビー】 彼らの2012ー2013(2) »

2012.07.01

【ラグビー】 La 3eme mi temps va être bonne je pense

いちおうニュースに目を通していたことはいたので、1つずつ、拾えるところまで拾いますね。


クラーセン、ついったのアイコンをバーバリアンズの時のに替えてるなぁ(ラバダンもだ)。背景はジャージのエンブレムみたい。
彼は日本との2戦目の前に、セルヴァとフォールに向けて「本当に名誉だ、Bon match les gars! 」とツィートしていたものでした。

フォールは自分でツィートしたように、クレルモン(黄)とボーモン=ド=ロマーニュ(青)のソックスを片方ずつはいて試合に出てましたね。万感の思いで交代した後、フォレスティエールが5分くらいで怪我してしまったのでまたグラウンドに戻り、彼は最後までプレーすることができた。

「ソックス?ただ自分の最後の試合で、この2つのクラブと一緒にいたかったからというだけさ。俺がキャリアをスタートしたクラブと、キャリアを終えたクラブだ。試合の前にJPリーヴにそう申し出たら、彼は”問題ない、いやそれどころか”と言ってくれたよ」

フォールは他の選手達にもその話をして、彼らもまた涙ぐんだという…とても感動的なひとときだったみたいです。そりゃまあ強いわ、バーバリアンズ…


バイバイ日本、すごいツアーだったよ、と言って彼はフランスに帰って行った。あと1年プレーしたい気持ちもあったようなんだけど、もういろんなクラブのオファーを断っちゃったからなあ、みたいな話でした。
日本フィフティーンの結果はアレだったし、きっとあの後もめたんだろうなあ…とは思うんだけど、セルヴァとフォールがプロ選手のキャリアを終えたのがここで、現役最後の素晴らしい思い出になっただろうことに関してはよかったと思う。

|

« 【ラグビー】 噂のフィジアン | Main | 【ラグビー】 彼らの2012ー2013(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/55094087

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 La 3eme mi temps va être bonne je pense:

« 【ラグビー】 噂のフィジアン | Main | 【ラグビー】 彼らの2012ー2013(2) »