« 【ラグビー】 | Main | 【ラグビー】 »

2012.06.07

【音楽】 (Orcas)

イリサリのついったはっけん。欧州ツアー@伊リハーサルなう、らしい。


The Durutti Column "Never Known" (YouTube)

最近なぜか引き込まれる音楽をやっている人たちのインタビューを読んで思うのは、結局、同じようなものを聴いて同じようなものが好きだったんだな、ということなんですね。

メルクさんの音楽を初めて聴いた頃には、ファクトリーとかチェリー・レッドとかラフ・トレード…一時期のイギリスのインディー・レーベル系の音をむしろ想起した。(まあ録音もあのとおりだし…)
うん、ドゥルッティ・コラムの"LC"。"Never Known"。
そして実際、この曲はメルクさんのフェイバリットらしい。いいよねぇ、私も大好き。


イリサリはといえば、ミュージシャンとして最も影響を受けた1人はロビン・ガスリーだったのだそうで(ああ、そこなんだ)、だから、4AD…私はコクトー・ツインズはあまり聴かなかったんだけれど。
僕達はカトリック教徒として育てられただろ、だから僕の聖三位一体は父(イーノ)、子(ガスリー)、そして聖霊(シールズ)なのさ、そんな話をしてる。

イリサリは、ノイバウテンのブリクサ・バーゲルトのポップ・センシビリティがどうしてもっと評価されないのかいつも不思議に思ってるんだ、とも言っているのだけど、患者O.T.くらいまでしか認めないというような人はいたものね。
イリサリお気に入りの、

Einsturzende Neubauten feat. Meret Becker - Stella maris (YouTube)

|

« 【ラグビー】 | Main | 【ラグビー】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/54898822

Listed below are links to weblogs that reference 【音楽】 (Orcas):

« 【ラグビー】 | Main | 【ラグビー】 »