« 【日記】 好奇心は猫をも殺す | Main | »

2012.05.09

何事も、多少気になるところはあろうとも、誉めると決めたら思いっきりいいところを誉めたい。ウツクシくピリオドを打てたワー、という時の気持ちよさといったらないです。
私は批評家でもジャーナリストでもないのだから、愚鈍なまでの一愛好家でかまわないと思うし、それは実際シロウトの特権だと思う。純粋に楽しみのため、花束のかわりに何かを書くというのは…

悪いことを書いていると、だんだん負の感情や自責が澱のようにたまってくわけで、私がブログでたまに自滅してる時は、おおむねそういう時だと思います。
(だから、批評家ってメンタル強いと思うわ…いや皮肉で)

音楽なんかはほんとに感覚の問題だから「すきー」だけで書いてればいいんだけど、スポーツについて何か書いて公開するなんてリスキーなことを(敵味方のあることだし)好き好んでやってるなんて、酔狂といえば酔狂。

まあ私はね、好き勝手やってるバカなシロウトがいるなあと思っていただければいいのですよ…

|

« 【日記】 好奇心は猫をも殺す | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/54666965

Listed below are links to weblogs that reference :

« 【日記】 好奇心は猫をも殺す | Main | »