« 【音楽】  | Main | 【ラグビー】 チャレンジカップ決勝 »

2012.05.18

【ラグビー】今週の落ち穂

Pelouse前にも書いたかもしれないけれど、私であっても、今季リーグアン優勝にふさわしいサッカーをしたのはモンペリエHSCだと思ってます。ええまあ、そのへんは謙虚にならないと…
リーグアンの中でも低予算の方じゃないかと思うし、これまで優勝にからむようなクラブではなかったはずだけど、最終節を前にタイトルに王手。ラグビーの方もプレーオフ進出ということで、市民には楽しいシーズンだったに違いない。

そんな意気上がるモンペリエ界隈ですが、現在、楕円モンペリエのホーム、イヴ=ドゥ=マノワールの芝の張り替えが始まってます。
スタジアムの設立からもう5年たつので、「選手の皆さん生まれ変わったグラウンドでまた気分も新たに頑張ってくださいね!」ということで、自治体間組織の全額出資で、昨年秋からボルドーで丹精された芝が移植されます。散排水システムの改修などもついでに行われるらしい。

張り替えにいくらかかるかって、そりゃあ、455,290ユーロ(税抜き)…

Laceg_2

右ももの負傷のため、夏のテストマッチの棄権が報じられたパリセたんだけれど、一転、イタリア代表は彼を帯同することにしたらしいです。火曜に協会が伝えた。

日曜に怪我の様子をみることになるけれど、2戦目のカナダ戦か、いずれにしても3戦目のUSA戦には間に合うだろうと。イタリア代表は、若いチームの中で、欠くことのできない主将パリセたんのカリスマを必要としています。

Laceg_2

リーグの過密日程に頭を悩ませるLNRの再三のお願いにも関わらず、2015年ワールドカップの開幕は、2011年よりさらに1週間遅れの9月18日に決まった(んですよね?)
この欧州のクラブの問題を顧みないIRBの決定に対し、LNRは、「もう、2016年の夏のテストマッチは無しということで」という要求を出したとかいう話。

まあそんな話はともかく、マルクシのフィジカルテストに招かれた27人の中から、6月のテストマッチに参加するんじゃないかな、と注目されているUBBの23歳のSO、カミーユ・ロペズ君を載せときますね。

Clopez

|

« 【音楽】  | Main | 【ラグビー】 チャレンジカップ決勝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/54739954

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】今週の落ち穂:

« 【音楽】  | Main | 【ラグビー】 チャレンジカップ決勝 »