« | Main | »

2012.05.30

【ラグビー】

今度はほくほくと拾ってきたOrcasのインタビュー4本に取りかかるところなので(まあ英語だから手間はないっす)さらにおざなりなラグビーエントリであります。

Laceg_2

D2ではすでに昇格を決めたグルノーブルに続いて、モンドゥマルサンが久々に1部リーグに戻ってくるみたい。降格の方はというと…9位で終わったはずのブルゴワンが、またもDNACGからフェデラル1への強制降格を命じられたということで…どんだけ財政難なのだろう。

降格が確定した場合15位ベジエが命拾いをすることになるけれど、ブルゴワンは異議申し立てをすると思われる。
やっぱりリヨンと合併なんてことになってしまうのかな…というか、私がちょっとひっかかってるのは、レギュラーシーズン最終節のリヨン×トゥーロンをオラスが観に来てて、「サッカーもラグビーもブジェラル君みたいな幹部が必要だね!」てなことをしゃべっていったことだ。

Laceg_2

もう何ヶ月も膝の痛みに悩まされていたヤシュヴィリさんが手術です。
回復期間は怪我の状態によりけりで2ヶ月くらいかかるかも、とも言われていて、そうなると来季開幕に間に合うかはちょっと厳しい。

だましだましやっていたんだろうけれど、一時は彼の左足1本にクラブの命運やチームメイトとスタッフとその家族の生活がかかってるような局面だってあったわけだから、その重圧も相当なものだったんじゃないかと思う。それでも外さないんだからすごい人よね…パラも頑張れ。

|

« | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/54834871

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】:

« | Main | »