« | Main | 【ラグビー】 で、スタメン »

2012.04.27

【ラグビー】 ネイサン・ハインズの去年と今年

Nathan

この画像、中継で映っていたかどうか覚えてないけど、シックスネイションズのスコットランド×フランスの始球式ですかナ?

ネイサン・ハインズは昨季はレンスターでハイネケンカップ優勝杯を掲げて(彼自身も1トライを挙げた)、もしもクレルモンが今季のタイトルを獲得したら、彼は違うクラブで2年連続欧州王者を経験する初めての選手になるそうなのだけど、もちろん本人は「今から決勝のことを考えるのは良くない。何よりまず目の前の試合に集中する」と、しごくごもっともな発言をしている。

準決勝の対戦相手レンスターは、ハインズによれば、クレルモンよりコンペティションのこのレベルの経験で上回っているかもしれない。しかしクレルモンにも、ワールドカップ決勝のような大舞台に立ったことのある選手がいるから、と彼。
それでもハインズは、レンスターは自分の所属した昨季よりずっと強くなっている、と考えているようです。特にスクラムのセクターはかなり進歩した。いかにしてこのレンスターにプレッシャーをかけるか…


ハインズ自身は、今でもレンスターの元チームメイトやスタッフと親しく連絡を取り合っているらしい。メールを送ったり、オドリスコルとはツィッターでもやりとりしたり。
最近レオ・カレンと電話で話したそうだけれど、試合の話はしなかった。「お前のカミさん(妊娠中)は、子供がお前そっくりだったらどうしよう、って今から心配してるんじゃないのか」なんて、たわいもない会話を交わしたらしいです。

「彼らと再会するのはうれしいよ…試合の後でね」(ハインズ談)

Laceg_2

負傷のスクレラはやはり間に合わず、この準決勝を棄権のもようです。ここまでは想定範囲内とはいえ、彼にはシーズン終了の可能性まで出てきてる。
そもそもスクレラは水曜に軽い手術を受ける予定だった。血腫の血を抜く手術だと思うけれど、その直前の検査の結果、手術は後日に延期されたのです。

筋肉の損傷の状態が良くないということなのでしょうかね…手術の日取りはまだ決まっていない。だから、いつ頃復帰できるかも今のところ分からない。

Laceg_2

さてクレルモン=フェランからは、約18,000人の応援団もまた共にボルドーに遠征いたします。

ネイサン・ハインズが通りを散歩していると、すれ違う人がみんな「ボルドーに応援に行くからねー!」と声をかけていくそうで、とにかくラグビーにアツい町らしい。
「この町ではラグビーとASMは宗教みたいなもの」、とはパラ。

シャバン=デルマスといえば、ちょっと通路が長いため、09年のTop14準決勝の時クレルモンはハーフタイムにロッカールームに戻らず、グラウンドでテントにこもるという珍しい光景が見られたものでしたが。

|

« | Main | 【ラグビー】 で、スタメン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/54571225

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 ネイサン・ハインズの去年と今年:

« | Main | 【ラグビー】 で、スタメン »