« 【ラグビー】 で、スタメン | Main | 【ラグビー】 チャレンジカップ準決勝 トゥーロン×スタッド・フランセ »

2012.04.28

【ラグビー】 ごっつい夫婦ですね

ナレのリヨン行きの噂について訊かれるたび、シャバルは「分からん。俺達は夫婦じゃねえんだから」てなことを言ってたんだけれど、結局そのシャバルの後を追うように、先日ナレとリヨンの2年契約が発表されました。

Laceg_2

フランス一の人気ラグビー選手ながら、来季はD2に参戦なさるシャバルさん。クラブの施設を見学し、自分の選択に誤りはないと確信した彼は、LOUをナショナルレベルで偉大なクラブにするためのキャリア最後の冒険に挑むことになります。
一時は引退も考えたけれど、足はまだ動く。もちろんTop14のクラブに行く方がよかっただろう。でも、まだラグビーをやりたくてたまらないから、レベルはどうでもいい…
「俺はLOUで定年前退職ってわけじゃないんだ」

選手もあの年齢になれば、そこにはまた人生の選択という側面もあるわけで、シャバルは選手契約満了後、LOUの組織入りと同時にメインスポンサーで大株主のGL Eventsグループに入るってことかな、これは。
(その点、すでに精密機器か何かの会社を持っているというナレは、常々シャバルに、仕事を探してるんなら俺んとこの工場で使ってやるみたいなことを言ってたらしい)

Laceg_2

ラシンではシャバル、ナレ、デュラン、ロレー、そしてステインら8選手がクラブを去る。
シャバルの離脱が決まった時、ジャッキーはそれはマーケティング上の損失でもあるということを明言したわけだけれど、一方ラシンはエルナンデスやエステバネズら12選手の引き留めに成功している。

|

« 【ラグビー】 で、スタメン | Main | 【ラグビー】 チャレンジカップ準決勝 トゥーロン×スタッド・フランセ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/54555722

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 ごっつい夫婦ですね:

« 【ラグビー】 で、スタメン | Main | 【ラグビー】 チャレンジカップ準決勝 トゥーロン×スタッド・フランセ »