« 【ラグビー】 にゃにゃ | Main | 【ラグビー】 ラストタンゴ・イン・パリ »

2012.04.23

【ラグビー】 移籍市場オープン

先週末に移籍市場が開きまして、各クラブから来季補強の正式発表が続いてますね。
シャバルのリヨン行きを始め、トゥーロンがマソエ、メルモズ、ミシャラクとの契約を認めたり、モンペリエがShontayne Hapeら7選手の加入を公式サイトで伝えたり。USAPの3列シューリーの来季のクラブは、結局クレルモンに決まった。

↓これはレキップの移籍一覧ページですけど、載っていない名前もあるし、sûresとprobablesを分けてないよねこれ…チェイカとかMike Blairとか、決まってたっけ?
(クラブ名の表記が下に行くに従って雑になってるあたり、書いた人はめんどくさくなってたと思われる)
http://www.lequipe.fr/Rugby/Actualites/L-actu-des-transferts/278397


バイヨンヌのユジェは、トゥールーズに戻る。悪童仲間のメダールは喜んでそうね。
ザルゼウスキ師匠のラシン行きは、発表はまだだと思う。彼、USAP戦の時に泣いたらしいですね。ラシンはいろんな意味で一本筋の通った補強と言えましょうか。必ずしも誉めてないです。

|

« 【ラグビー】 にゃにゃ | Main | 【ラグビー】 ラストタンゴ・イン・パリ »

Comments

チェイカ、2年連続この順位では仕方ないのですかね・・・。豪州では待ってるチームもあるようですが。クレルモンはナラガを待っていたのですね。律儀だなぁ。あと、モンペリエは着実なチームビルドが好感持てます。

Posted by: ペペロンチーヌ | 2012.04.23 at 22:08

ウェスタン・フォースですよね?これまだ噂の段階じゃないかと思うんですけど、どうなんでしょう…レキップは結構こういうの雑なので。
チェイカはちょっとワンマンで選手の反感を買ってるんじゃないか、といわれてますね。まあ起用に関しては、ガルティエでさえパリのコーチの頃苦労したから…

ナラガの話、よかったなあと思いました。彼も帰りたかったみたいで。
アジャンの頃のザウザウが帰ってこなくてクビになった時、アジャンはそれでも一度は彼を復帰させたのですよね。フランスラグビーのこういうところが残ってくれたらいいなと思ってます。

それから、モンペリエみたいなチームがいつか優勝してくれればと…。

Posted by: つき | 2012.04.24 at 00:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/54529519

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 移籍市場オープン:

« 【ラグビー】 にゃにゃ | Main | 【ラグビー】 ラストタンゴ・イン・パリ »