« 【ラグビー】 移籍市場オープン | Main | 【ラグビー】 Top14第24節 クレルモン×モンペリエ »

2012.04.23

【ラグビー】 ラストタンゴ・イン・パリ

一方順位表の真ん中辺では、プレーオフ出場権争奪戦が続いてます。カストルは、最近いろいろあった因縁の相手トゥーロンとマイヨールで引き分けて(25ー25)順位をいっこ上げ、5位。
諦めないスタッド・フランセは、後半USAPの猛追をかわして勝利を収め、6位ラシンまで2ポイントに詰めている。

                       Laceg_2

ピンクのパリジャンにはもう1つ、今季最後のシャルレティでの試合に勝つべき理由があったのです。実際、試合の前にチェイカは「チームはロンセロのためにこの試合に勝たなければならない」、と言った。

スタッド・フランセで8シーズン。2007年にはリーグ優勝も経験したロンセロは、逡巡の末、先日引退を表明しました。
チームメイト達はウォーミングアップの時に「グラシアス、ロロ」とプリントされたシャツを着、シャルレティの観客席には彼への感謝の横断幕が掲げられた。そして彼らのオマージュに感動したロンセロは、お返しとして1トライをプレゼントしたのでした。

グラウンドに入場する前、ロンセロの胸にはさまざまな思いが去来したと言います。とりわけパリでの初試合。共に戦った仲間のこと。ガルティエ、マックス・グアジニ、ピチョット、ドゥヴィリエ、マルコネ、ドミニシ…

「"ああ、もう十分だ"と思った。とてもいい年月を過ごしたんだ。そろそろ他の選手達に席を空けないとね。自分にとって、キャリアを終えるにはいい時だと思うよ」


男ロンセロ、引退の花道。

Graciasroro

Graciasroro2

|

« 【ラグビー】 移籍市場オープン | Main | 【ラグビー】 Top14第24節 クレルモン×モンペリエ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/54541795

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 ラストタンゴ・イン・パリ:

« 【ラグビー】 移籍市場オープン | Main | 【ラグビー】 Top14第24節 クレルモン×モンペリエ »