« 【ラグビー】 蹴ってくるわよ~ | Main | 【ラグビー】 イングランド戦スタメン »

2012.03.08

【スペイン闘牛】 そして戻ってくる

バタイユの記述が事実に即しているとすれば、闘牛士グラネロは彼の右眼を貫通した牛の角に頭を砕かれて死んだ。昨年10月に顔面を角で突かれて重傷を負ったパディージャは、それでも命を取り留め再び剣を取って砂場に立った。
左目に黒い眼帯、顔もまだゆがんでいるけれど、彼はオリベンサで耳を1枚ずつ切ってグランド・ポルトした。

彼の闘牛は、何度かフェリアの中継で見たことがある。ミウラの猛牛を好んで相手にし、芸術性というよりは勇敢でスペクタクルな闘牛をしていた。気さくな人柄のようで、よく入場を待つ他の闘牛士達と笑顔で言葉を交わしていた。
片眼で距離を測り、死角に入った牛をとらえるのは、彼の経験をもってしても難しいことだろう。モランテ(パディージャのアミーゴだ)とマンサナレスは、カジェホンで内心気が気じゃなかったに違いない。

パディージャは16日、マンサナレス、タラバンテと共にファジャスの闘牛に出る。昨季を象徴する2人のトレロとの素晴らしい復活の舞台を、シモン・カサスは用意した。
グラネロが生まれ彼が眠るバレンシアで。

Padi

|

« 【ラグビー】 蹴ってくるわよ~ | Main | 【ラグビー】 イングランド戦スタメン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/54156813

Listed below are links to weblogs that reference 【スペイン闘牛】 そして戻ってくる:

« 【ラグビー】 蹴ってくるわよ~ | Main | 【ラグビー】 イングランド戦スタメン »