« 【ラグビー】 シックスネイションズと、Top14と | Main | »

2012.03.07

【ラグビー】 スタメン予想とか

今季のビアリッツを見ていると、ヤシュヴィリの在不在にチームの調子が左右されるほど、彼に対する依存度は高いのかもしれない。
だからといってもちろん、所変わって代表のシステムでヤシュヴィリがビアリッツ同様に機能するとは限らないのだけど、ともかくジャーナリスト達は、月曜の会見でサンタンドレに「ヤシュヴィリを呼ぶ気はなかったのか」と突っ込んだ。

「何らかの"政治的圧力"があったんですか?」なんて質問まで飛んだりしてますが、そもそも降格危機まっただ中のクラブから主力中の主力2人(と、スタッフ1人)を招集するのがノーマルなことなのかと。
サンタンドレはこの質問はきっぱり否定した。そりゃまあ、あったって言うわけないです。そして、ヤシュヴィリを呼び戻す誘惑はあったけれど、ここまであまりプレーしてないデュピュイを見たい、と話した。
デュピュイのスタッド・フランセでのパフォーマンス、そしてサンタンドレが「フランス代表の最高の試合の1つ」とみなす2009年11月のボクス戦で9番を務めたのがデュピュイだったという点を、代表監督は重視してます。

サンタンドレはイングランド戦で戦術を変える可能性も示唆しているので、プレスはデュピュイのスタメンを予想している。彼はパリに来る前にレスターで結果を出しているから、イングランド戦での起用は十分考えられますね。
まあ、パラのさらなる奮起を促しているという見方もできる。

会見ではやはりルージュリーに対する批判的な質問もあったんだけど、サンタンドレはチームのミスを個人のせいにはしない。フランスはイタリア戦の序盤はナーバスになってハンドリングエラーを連発し、スコットランド戦ではタックルを失敗した。でも今回は戦術面で誤った。…こういうことはリエヴルモンは言わなかったよね。
だから10-12-13は継続されるだろう、そんな予想。イングランド戦のスタメン発表は、今日の現地時間10時頃。


いずれにしても、本当の新しい冒険は夏のテストマッチになるだろう、とサンタンドレは言っている。その頃には何人もの選手が引退する。ビュタンの初招集があるとすれば、たぶんここ。(ポさまにもしものことがなければ)

|

« 【ラグビー】 シックスネイションズと、Top14と | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/54163328

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 スタメン予想とか:

« 【ラグビー】 シックスネイションズと、Top14と | Main | »