« 【ラグビー】 | Main | 【ラグビー】 これは余談ね »

2012.03.24

【ラグビー】 首都のクラブの話題2つ

日和佐選手のスタッド・フランセ行きは、フランスのプレスにとってもサプライズなニュースだったようでした。
ミディ・オランピックのサイトは、シーズン末までの契約で選手登録はせずTop14ではプレーしないであろうと思われる外国人選手の話題としては、かなり大きく採り上げていたと思います。

日本を代表する選手に対して、私ごときが何をいうのもおこがましいのだけれど、何より、また違った楕円文化経験を存分に楽しんできていただきたいです。それにしてもまた一番極端なクラブに。

                        Laceg_2

あそこ今ちょーっとロッカールーム難しいらしいスけど。でもまあ、概して親日的といわれるアルゼンチン人もいっぱいいるし…

ところでそのスタッド・フランセ、今日はホームでアジャンとの対戦だけれど、この試合は新しくできたル・マンのMMアレーナ(キャパ25000人)に会場を移して開催される。いつもはサッカークラブのル・マン(マチュイ君が所属した)が使ってるスタジアム。

サルト県では一番大きいラグビークラブでも6部のRCMなんだそうでして、現地クラブとラグビーファンは、スタッド・フランセの訪問を大変喜んでいるらしい。地方のラグビー普及にも一役買う首都のクラブであります。

|

« 【ラグビー】 | Main | 【ラグビー】 これは余談ね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/54297525

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 首都のクラブの話題2つ:

« 【ラグビー】 | Main | 【ラグビー】 これは余談ね »