« 【ラグビー】 首都のクラブの話題2つ | Main | »

2012.03.25

【ラグビー】 これは余談ね

スタッド・フランセのロッカールーム内の噂というのはつまり、チェイカの独裁的なやり方に選手の大多数が反発してるんじゃないか、スタッフ内でさえ対立があるんじゃないかという…つい先日隣のクラブで聞いたような話です。

パリセ主将は一応否定してる。"シックスネイションズで留守にしてたけどチーム事情は追ってました。心配されるようなことはありません。僕達は一番重要なことに集中しなければいけないし、個人的にはチェイカとスタッフ全員を支持してますよ"、というような。
前々節ブリーヴに惨敗して「これは始まったか」と思われたパリジャンは、先週はリヨン、昨日はアジャンに快勝してます。

日和佐選手のスタッド・フランセ参加はチェイカとエディ・ジョーンズの合意だそうなので(ですよね?)、そのあたりがちょっぴり心配になったという、まあ私の考えすぎです。
スタッド・フランセの会長はチェイカに信頼を置いているようで、今のところ去就がどうこうという話にまではなってない。よくある話よ。まあでも、ザルゼウスキ師匠の移籍の噂もこのあたりに主原因がありそうな気はしている…前に起用についてチェイカとぎくしゃくしたことがあったから。


ところでフランスのプレスは日和佐選手の小柄なサイズ(166㎝72㎏)にも注目していたのだけれど、前にスタッド・フランセにいたSHのブラウアが同じくらいじゃなかったかな。見たところ、ブラウアの方がもっときゃしゃだったかもしれない。

|

« 【ラグビー】 首都のクラブの話題2つ | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/54305700

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 これは余談ね:

« 【ラグビー】 首都のクラブの話題2つ | Main | »