« 【ラグビー】 男の園アゲイン | Main | 【ラグビー】 もう読んでそのままうぷする (見直してません) »

2012.02.26

【ラグビー】 スコットランド戦までもう少し

(Q: モルガン・パラ、あなたは自分がボールを出すのに苦労するものと予想しているんじゃないでしょうか?)

「うん…彼らが9番に対してどんなふうなのかというのは見た…。苦しい試合になると思うよ。スリークォーターが最高のコンディションでやれるように、ボールが正確であるよう努力するのは僕達だ。僕達のBKは優秀だけど、彼らを正しく活かすには前の選手がいいプレーをしないとね」

「トラン=デュック?ああ、最後に組んだのはカナダ戦だったと思う。彼は友達で、僕が高く評価してる人。ワールドカップの間、僕達はデリケートな状況に置かれたけれど、そのことで僕達の関係は何も変わらなかった。
フランソワが僕に期待することは分かってる。彼はボールでプレーするのが好きだ。だから、彼が他の選手達をうまくプレーさせること…彼の長所の1つだけど、それができるように、一番いいボールを彼に出さなければならない」

                        Laceg_2

(「スコットランドはフランスに対し、マレーフィールドで8回のうち2回しか勝っていない」、というフランス有利のデータを示したジャーナリストに対して、ピカモールが)

「あなたたちが統計が好きだということは分かっているけど、それには何の意味もない。統計でチームが勝ったことなんかないし、グラウンドでは何の役にも立たない」


(私が初めてラグビーに興味を持って見たのが2006年シックスネイションズ。フランスはいきなりマレーフィールドで負けてた。あの時は師匠が(ry 
スコットランドに負けたのはそれが最後でしょうか。この年、前半ホームで楽しくやりすぎて後半愛蘭魂に押されまくったフランスさんに一目惚れして今に至ります)

|

« 【ラグビー】 男の園アゲイン | Main | 【ラグビー】 もう読んでそのままうぷする (見直してません) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/54082301

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 スコットランド戦までもう少し:

« 【ラグビー】 男の園アゲイン | Main | 【ラグビー】 もう読んでそのままうぷする (見直してません) »