« 【ラグビー】 木曜の夜 突然に | Main | 【ラグビー】 キックオフまで、時間があったら更新しまーす »

2012.02.04

【ラグビー】 降格圏のバスクダービー

バスクダービーでのアリノルドキ父乱入事件で1試合のホーム使用禁止を言い渡され、異議申し立てをしたビアリッツが、上訴委員会の日程の都合で、どうやら2月10日のトゥールーズ戦はアギレラで開催できそうだ…という件。
その後の展開としては、これを「ぬるい」と見たバイヨンヌが、公平のルールが尊重されていないということで民事裁判所へ提訴するつもりらしい。

…もはや「残留レースの直接の敵の足を引っ張ったる!」という意図にしか見えない、蜘蛛の糸のごときサツバツたる降格圏事情であります。
そもそもはバイヨネが2人がかりでアリノルドキをぼこったのが原因じゃないでしょうかという気もするけど、何よりあんなに反省していたパパが心配。

                        Laceg_2

そのバイヨンヌにまた良くない知らせ。トゥーロン戦でのエア頭突きでレッドカードをくらったユジェが(あれはないわ)、LNRの規律委員会に呼ばれたらしい。
レキップの記事の見出し(Huget convoqué)を見た読者が、「てっきり代表に呼ばれたのかと思ったよ!」と書き込んでいたのも、さもありなんでござる。

(そういえばトゥーロン×スタッド・フランセで、ザルゼウスキ師匠がジュヌヴォワに"こっつん"してジュヌヴォワが盛大に倒れてみせた後、ブジェラルが「あいつを規律委員会に引っぱってやる!」的なことを言ってたのを思い出して改めてムカムカきたんだけど、大体日頃あのマイヨールのプレッシャーでどんだけ有利な笛を吹いてもらってるかをだね…)

ユジェにも移籍の噂的なものはいろいろ見かけるけれど、まあ、そのテの話はOn verra.

|

« 【ラグビー】 木曜の夜 突然に | Main | 【ラグビー】 キックオフまで、時間があったら更新しまーす »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/53896565

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 降格圏のバスクダービー:

« 【ラグビー】 木曜の夜 突然に | Main | 【ラグビー】 キックオフまで、時間があったら更新しまーす »