« 【ラグビー】 先走って申し訳ない | Main | 【ラグビー】 仏×愛蘭は3月4日 »

2012.02.14

【ラグビー】 週の初めのいろいろ

【たしかにオーストラリアでプレーするんだが】

Chabal en 3e division australienne
だそうだけど、私はあっちの事情はサッパリ分かんないのでマユツバでご覧くださいね。

とりあえず今見たレキップに書いてあるのは、シャバルはシドニー郊外に位置するBalmainのクラブでプレーするだろう。豪の新聞によれば、彼はこの3部のチームと1試合しかプレーしない(25日)。シーズンの契約ではなくこの1試合だけの契約だ、ということだと思います。
Balmainのダービーマッチらしい。スーパー15開幕のワラタス×レッズの前座で行われるというような。ハイ。ちょっと他のとこ見てきますわ


【スコットランド戦メンバー】

Avants: David Attoub, Vincent Debaty, Nicolas Mas, Jean-Baptiste Poux, William Servat, Dimitri Szarzewski, Pascal Pape, Yoann Maestri, Lionel Nallet, Julien Bonnaire, Thierry Dusautoir (capitaine), Louis Picamoles, Imanol Harinordoquy.

Arrières: Morgan Parra, Julien Dupuy, Francois Trinh-Duc, Lionel Beauxis, Aurelien Rougerie, Maxime Mermoz, Wesley Fofana, Vincent Clerc, Julien Malzieu, Maxime Medard.


アイルランド戦のメンバーがそのまま継続。ヤシュヴィリはまだ背中のトラブルが完全に良くなっていないということで、デュピュイが残りました。


【ブジェラルと"試合中止"】

例の事件で130日間のサスペンションをくらったブジェラルは、最近のチームの好調に気を良くしてか、結局異議申し立てはしないそうですわよ。クラブが「今日はこれぐらいにしといたるわ!」的なコミュニケを出してます。

ご本人も規律委員会では、「*ナル*ックスがもたらす快楽についてのあらゆるメタファーを用いて、しかつめらしくソドミーを論じ合ったのはおかしかったね!」(伏せ字が生々しいのはご容赦いただきたい)、と結構楽しんだようなので、まあいいんじゃないでしょうか。
もっとも、私はまっとうなラグビー人相手にパゾリーニの話なんかしないわよ。私がいちオタとして彼に言うとするならそれは、「自重しようぜ兄弟」ということかな…

コミュニケ。時事ネタには敏感である。
「M.ピアソンに倣って、ムラド・ブジェラルは現在の天気予報は非常に不利であり、このような天候下での異議申し立てはまったくもって不可能だと考えた。M.ブジェラルはこのイベントのためにチケットを予約した上訴委員会のメンバーにお詫びしたがっている。現状を踏まえ、しかしこの表明は遠からず行われるだろう」


【クレルモンの天気】

パラによれば連日-16℃だった先週の中央山塊で、クレルモンがラシン戦をいかに万全の備えで開催したか、というRMCの記事を、ぬるい気持ちで読み終えました。
10人ほどでほぼ24時間グラウンドを監視し、芝の管理とシートを専門業者に委託し…約2万ユーロ、クラブ持ち。

「この2012年に、-3℃や-4℃でフランス最大のスタジアムでの試合が中止とは驚きだ」、とレルメマネージャーは皮肉をゆっている。
私はグラウンドの芝生の管理がいかに大変で金がかかるかという話を知人からいろいろと聞かされているので、コンディション不良に批判的なことは、本来あんまり言いたくないんだけども、しかし。


それとは別に、そのクレルモンでプレーするマルジューは、リエヴルモンからは「彼の足は2本とも左足」と言われ、チームメイトのルージュリーにさえ「ヤツはずっとボールを持っててくれた方がありがたい」と言われるほど、キックプレーがアレなことでは有名です。

そのマルジュー。寒さはクレルモンで慣れている。彼にとってむしろ最悪なのは、雨でボールが手に付かない日らしい。
「その時君は本当に凍りつくだろう。乾いていれば俺には好都合だ。クレルモンの天気、それが長続きすればいいんだがな…ははははは!」

Mblnr

|

« 【ラグビー】 先走って申し訳ない | Main | 【ラグビー】 仏×愛蘭は3月4日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/53985173

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 週の初めのいろいろ:

« 【ラグビー】 先走って申し訳ない | Main | 【ラグビー】 仏×愛蘭は3月4日 »