« さあ代表のウキウキ情報を見て寝るわよ!とPC立ち上(略 | Main | 【ラグビー、映画】 雄弁は銀、沈黙は金 »

2012.02.06

【ラグビー】 白星発進

79分ゴールライン手前、「あーっイタリアがこぼしてしまった!!」、で吹いてしまってすまん。


2012 シックスネイションズ
フランス×イタリア 30-12

先週フランス全土を襲った寒波で、週末は実にD2の4試合、U20のイタリア戦が中止・延期になったそうなんですね。
サンドニはマイナス4度ですか?選手は皆さん鼻真っ赤。試合開始から、体がカチカチなのだろうかと思うようなパスミスの連続。かたーい展開。寒さで?それとも重圧で?

私はサンタンドレがセール・シャークスでどのような采配を振るっていたのかは知らないけれど、少なくともトゥーロンでは、しばしばそのリアリスティックな戦術が批判されたものでした。もっとも当時、「彼自身の」補強プランがどこまで実現できていたかはわからないとしてもですね。
ポゼッション40%、オキュペイション34%、カウンターと、4トライ。こういう内容で通常フランスのジャーナリストがどういう反応を示すかは言わずもがな(「今のところ、すべては─まだ─うまくいっている」byレキップ)。まあ新監督の公式戦初勝利、ここはご祝儀ですわよ。


昨年の木綿ごし豆腐のようなディフェンスが改善された点は大変ポジティブだろうし、4トライはそれでもお見事でした。個人で持っていけるもんなあマルジュー。
フォファナ初づくしおめ。Jスポの中継で彼がPSGユースにいたと聞いて思わず耳がピピッとなってしまったんだけれど、彼はCFFPで現PSGのメネズと一緒だった、という話じゃなかったかな。センターバックだったらしいですね。お父さんがマリの方の人で、元サッカー選手だったというような…

クレールはこれで代表32トライ目を挙げ、監督サンタンドレと並んでフランス代表歴代2位ということになるみたい。ブランコ御大の国内記録は38。

次節アイルランド戦には、イタリア戦と同じメンバーが継続されまーす。

|

« さあ代表のウキウキ情報を見て寝るわよ!とPC立ち上(略 | Main | 【ラグビー、映画】 雄弁は銀、沈黙は金 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/53917130

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 白星発進:

« さあ代表のウキウキ情報を見て寝るわよ!とPC立ち上(略 | Main | 【ラグビー、映画】 雄弁は銀、沈黙は金 »