« | Main | »

2012.02.03

【サッカー、ラグビー】 そんなこんなで疲れる1月だった

メルカートは閉まったけれど、まあ私はPSGをめぐる数々の移籍の噂が、どこまで信憑性を持っていたのかは知らない。そういえば中田ヒデ選手が現役だった頃、定期的に日本のスポーツ紙でパリ移籍の話が上るのが不思議と言えば不思議だった。

ラグビーの方でいうと、エルナンデスのケースが奇妙だったのは、私はラグビーマガジンのサイトさん(?)で彼の移籍報道をみかけて、南半球では大きく採り上げられているのかなと思ったのだけど(そういう温度差はよくある)、フランス国内ではたしか大元のミディ・オランピックのサイトですら5、6行の簡略な記事でしか扱っていなかったような気がすることだった。
典型的飛ばし記事だったのか、まだ報道の段階ではないということで関係クラブ側がストップをかけたのか、選手代理人が交渉を有利に進めるための工作だったのかetc.…は今の段階では分からない。彼の場合は金額もスポンサーも大きいし、いろいろとデリケートなのかもしれない。

個人的には、もし誤報だった場合、クラブを離れる気のない選手やアプローチをかけてもいないクラブ(とそのファン)に対して申し訳ないことになるので、あまり移籍報道のセンセーショナリズムに同調したくはない。
いずれにしても私は移籍のニュースより契約延長の報を聞くのが好きだけれど。

|

« | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/53888091

Listed below are links to weblogs that reference 【サッカー、ラグビー】 そんなこんなで疲れる1月だった:

« | Main | »