« 【ラグビー】 事件は続くよ&Top14第16節 | Main | 【ラグビー】 すごいの飼ってるわねえ »

2012.01.31

【ラグビー】 第16節もう少し

Yoann Huget prend un carton rouge (Bayonne - Toulon)

クラブのトップのすったもんだに集中を乱されることなく、トゥーロンのチームはホームでバイヨンヌに圧勝している(50-10)。皮肉なことに、この試合の転機を作ったのはおそらくレフェリング…バイヨンヌのユジェの非常に厳しい退場だったのでした。

試合は開始直後から緊張し、前半26分に起きた乱闘の脇で、トゥーロンの選手に突き飛ばされたユジェは相手に頭突きのしぐさをした。でもこれ当ってないのよね…
結局乱闘のきっかけを作ったバスタローにイエローが出され、そしてユジェには赤いカード。

前半半ばという時間帯で14人になり、バイヨンヌは奮闘空しく後半に5トライを浴びてTop14の最下位に沈んだ。
ユジェはAFLDから追加の出場停止を科され、この試合でようやくグラウンドに戻ってきたのだけど、ツキがないよな…。彼はひたすらチームメイトに申し訳ないと言っている。私は試合後アフルルが後ろの貞操の話をしたかどうかは存じない。

現在順位はバスクのライバルチーム同士が降格圏に同居という、ある意味異常事態になってます。

|

« 【ラグビー】 事件は続くよ&Top14第16節 | Main | 【ラグビー】 すごいの飼ってるわねえ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/53869640

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 第16節もう少し:

« 【ラグビー】 事件は続くよ&Top14第16節 | Main | 【ラグビー】 すごいの飼ってるわねえ »