« | Main | 【ラグビー】 C'est parti ! »

2012.01.23

【ラグビー】 放送前にちょっと

なんだか気がかりですけど、気分転換がてら。
クレルモン×アルスターは火曜放映?試合内容の話はしませんが、出場選手についてちょっとだけ触れさせていただきますね。これからご覧の方にお役に立てばいいのですが。


1.Faure, 2.Kayser, 3.Ric, 4. Pierre, 5.Hines, 6. Vosloo, 7.Bardy, 8.Bonnaire, 9. Parra, 10.Skrela, 11.Malzieu, 12.Fofana, 13.Rougerie©, 14.Sivivatu, 15.Byrne.
Remplaçants : Paulo, Debaty, Kotze, Cudmore, Lapandry, Senio, James, King.

12番フォファナ、フランス代表初招集です。3番Clément Ricは今後の代表入りも予想される23歳。
7番バルディは、ポルトガル代表らしい毛量多めロン毛のフランカーです。

10番は、最近のパフォーマンスからは疑問の声もあるけれど、スクレラが務める。Bジェームスはベンチですが、彼の場合はディフェンスがちょっと…だからかな。
カドモアや、シックスネイションズに招集されているドゥバティ(ちょっと怪我してた)、サモアンのティイ・パウロもベンチ。


注目選手としては、金髪のフランカー、6番ヴォスルーを挙げたいです。ディフェンスであれオフェンスであれ、このポジションに求められる能力をすべて兼ね備えたタイプで、そのハードなタックルはまさに戦士。マイヨの名誉を守るために全力を尽くす献身的な選手です。

南アフリカのプレトリアの人ですが、もうフランスでこの5、6年プレーしている。前のクラブ、ブリーヴのサポの話だと、彼は治安の悪化から家族を守るためにフランスに来たのだそうです。
Top14のベストフィフティーン的企画にもたびたび選出され、いっとき「彼フランス代表にどうかな?」なんて声もあったのだけどね…

|

« | Main | 【ラグビー】 C'est parti ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/53807942

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 放送前にちょっと:

« | Main | 【ラグビー】 C'est parti ! »