« | Main | 【ラグビー】 Top14第15節と、トゥーロン会長舌好調の巻 »

2012.01.11

【ラグビー】 南西部の男、ご延長

契約の満了で、ここしばらく「トゥーロンからアプローチされてるらしいよ」と報じられていたバルセラ。長期の負傷の間彼のクラブに支えられ、ようやく復帰してワールドカップの夢も果たせたばかり…「ここでブジェラルのオファーに釣られたら漢じゃないわバルたん!」、と私はヒソカに思っていた。

そのバルセラ、ビアリッツと2年の契約延長です。いわく、「俺はね、船が大揺れの時に見捨てて逃げるようなヤツじゃないんだよ!」

皆さん、心置きなくバルたんに惚れてほしい。


トゥーロンからのビッグオファーにもかかわらず、バルセラは苦境のクラブを見捨てなかった。彼はビアリッツに満足していると言い、クラブがきっと立ち直ると確信しています。
「何よりまず、俺は生まれ故郷と身近な人達のそばにいる。それから、俺はオーシュでプレーしていた時に、いくつかの価値を教え込まれた。その1つがリスペクトだ。俺はビアリッツ・オランピックを心からリスペクトしている」

バルセラの延長の後、やはりトゥーロンやラシンとの噂のあったラカフィアも、近々先輩に続くのではないかと見られてます。
まあ考えてもみてほしい。あのカリスマ御大が交渉のテーブルの向こう側にいるんだ…

                        Laceg_2

トゥールーズでは、メダール君が2015年6月まで赤黒のマイヨで冒険を続けることにした。うん、彼はトゥールーズの育成の理念を具現しすぎるほどに具現している選手だ。彼のフリーダムを受け入れられるクラブはそうたくさんは存在しないだろう。
ところでワールドカップの時、彼が例のパパの横でうつむいて小さくなってる動画を見かけました(´∀`) 君が真に自由になるべきは、もしかすると…

メダールの前にはすでにジョジオン、ポさま、ドンギも延長を決めている。

|

« | Main | 【ラグビー】 Top14第15節と、トゥーロン会長舌好調の巻 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/53712723

Listed below are links to weblogs that reference 【ラグビー】 南西部の男、ご延長:

« | Main | 【ラグビー】 Top14第15節と、トゥーロン会長舌好調の巻 »