« 【ラグビー】 PSAと仲間たち | Main | »

2011.12.14

【音楽】 無駄話は続く (Weezer)

Weezer - Holiday (YouTube)

あの"Undone"のビデオって、現場のスパイク・ジョーンズの怒鳴り声が聞こえてきそうな映像だよねぇ。

ウィーザーの1stは気に入ってよく聴いてました。いいアルバムですよね。主に作品に他者性を与えるという意味で、プロデューサーのリック・オケイセックはいい仕事をしたと思う。
青一色をバックにメンバー4人が並んだ、フィーリーズみたいなジャケットのイメージのせいか、ああいうちょい癖ありギターポップバンドなのかなと思っていたら、2ndアルバムではずどーんとストレートになってて驚いた。人はかくも視覚イメージに左右されやすい、という話。

|

« 【ラグビー】 PSAと仲間たち | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91018/53483815

Listed below are links to weblogs that reference 【音楽】 無駄話は続く (Weezer) :

« 【ラグビー】 PSAと仲間たち | Main | »